問い合わせからご入居までの流れ
問い合わせ
こちらより気になる物件が見つかったら物件掲載内の問い合わせボタンより必要事項の入力をし、問い合わせをお願い致します。内覧希望日に関しましては、複数候補をご用意頂けますとスムーズなご案内が可能となります。
内覧のご予約に関しては、現在メールのみの対応とさせて頂いております。ご了承くださいませ。
内見の予約
返信メールにて内見希望物件の日時等の確認を頂き、問題なければ内見予約の確定となります。
当日の待ち合わせ場所や時間等が記載されておりますので、間違って削除等しないようにお願い致します。
また、当日に予約確認のメールもしくは電話をさせて頂いておりますので、返信の方をお願い致します。
※当日に連絡が取れない場合、ご案内が出来ない場合もございますので予めご了承くださいませ。
内見
待ち合わせ場所にて担当者と合流し、実際に内見へ向かいます。
ご自身が住まわれるかもしれない物件ですので、気になった事はどんどん質問していきましょう!
内見してお気に召しましたら契約へと進みます。こちらからは物件により異なりますが、即入居可能な物件に関しては、内見と同時の契約も可能となっておりますので、次に掲載してある契約に関する必要書類も同時に準備しておくと効率的です。場合によっては内見日にそのまま住むことも可能となります!
契約
契約書の記入となります。契約書には大切な内容が記載されておりますので、必ず説明を聞いて内容を確認納得したうえで契約を締結しましょう。
契約時に必要な書類等について
- 写真付き身分証
・運転免許証・マイナンバーカード・パスポート(所持人記入欄が設けられており、かつ、住所が記載されているものに限ります)
・個人番号カード(個人番号カードとみなされる写真付き住民基本台帳カードを含みます)
・特別永住者証明書・外国人登録証明書(在留の資格が特別永住者のものに限ります) - 緊急連絡先
原則ご親族様となります。その他に関しましてはお問い合わせくださいませ。 - 勤務先情報
- 初期費用
原則初月の日割り賃料と翌月分の賃料と光熱費となります。
物件やキャンペーンの適用等により異なりますので、内見時もしくは事前にメールにて確認をお願い致します。